日本リスクマネジメント協会刊「リスクマネジメントTODAY」2024年1月号にインタビューが掲載されました

「2024年 日本のリスクとオポチュニティ」と題する特集の中で、「増える営業秘密不正 流出と意図しない侵害に備える」として、情報セキュリティの現実について過去の事例などを踏まえた実務上の留意点を解説

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月刊広報会議2024年2月号に連載記事「リスク広報最前線」が掲載されました。

2023年12月28日に発売された月刊広報会議2024年2月号に連載記事「リスク広報最前線」が掲載されました。

今回は、2023年11月に話題になった、大麻の有害成分に似た合成化合物HHCHを含有したグミ(いわゆる「大麻グミ問題」)を題材に、メーカーの広報対応を取り上げています。

広報する際に、法的責任と社会的責任とをどう意識していくかについて解説しています。

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日本実業出版社「月刊企業実務」2024年1月号に「事故・不祥事が起きたときの『危機管理広報』の基本」が掲載されました。

2023年12月25日発売の日本実業出版社「月刊企業法務」2024年1月号に拙著「事故・不祥事が起きたときの『危機管理広報』の基本」が掲載されました。 今回の記事は、主に中小企業向けの内容になっていま…

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日経ヒューマンキャピタル・オンラインに連載中の「第三者調査報告書から読み解くコンプライアンス この会社はどこで誤ったのか」に沢井製薬のケースが掲載されました。

沢井製薬が2023年10月23日に調査報告書を公表。2015年以後、承認された方法と異なる方法で医薬品の品質を確認する安定性モニタリング試験をしていました。

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毎日新聞「宝塚歌劇団 出直しには何が必要か 俳優と危機管理専門家の視点」にコメントが掲載されました

12月6日付け毎日新聞の「宝塚歌劇団 出直しには何が必要か 俳優と危機管理専門家の視点」に、インタビュー記事が掲載されました。 毎日新聞宝塚歌劇団 出直しには何が必要か 俳優と危機管理専門家の視点 |…

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月刊広報会議2024年1月号、危機を乗り越える広報対応特集に、特別寄稿「ジャニーズ問題で振り返る『不誠実』のレッテルが貼られる対応とは」が掲載されました

月刊広報会議2024年1月号「危機を乗り越える広報対応特集」号に、特別寄稿「ジャニーズ問題で振り返る『不誠実』のレッテルが貼られる対応とは」が掲載されました。 2023年3月に英国BBC TWOがドキ…

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